10週目in二本松訓練所

最終試験が9/7に終わった。

特に非英語は苦しかった人たちも多かったと思う。

私はスワヒリ語だったが、なんとか合格していた。

f:id:minami4813:20180908170811j:image

 

 

 

先週は第2回体育祭があり、綱引き、バラエティリレー、ドッチボールを行なった。

f:id:minami4813:20180908171640j:image
f:id:minami4813:20180908171700j:image

 

自由参加だが、結構人数が集まって楽しかった。

 

 

その後は語学クラスで飲み会をして、語学の先生もお誘いしてみた。でもタンザニア人の語学の先生が時間になっても来ない...あれ??場所わからなかったかな???と思って連絡をしてみたら

「Samahani!Sasa niko Tokyo!Baadaye!」

(ごめんね、今東京なのー。また今度ねー。)

 

.........これがアフリカンタイムか。

語学クラスのメンバーで4時間くらい飲んで、めっちゃ楽しめたのでよし。70日間みんなありがとう。ほんとこのメンバーでよかった。

f:id:minami4813:20180909165611j:image

 

 

 

同じ日に岳温泉で盆踊りがあり、NTCの男性陣がお神輿を担いでいた。私たちは近くの旅館で浴衣を借りて、参加した。

 

f:id:minami4813:20180909170011j:image
f:id:minami4813:20180909170008j:image

 

 

昨日今日はテストも終わり、開放感でたっぷりお酒を楽しみました。今日は郡山にある科学博物館に行って、プラネタリウム見たけどみんな疲れてて半分以上寝てしまった。プラネタリウムは400円と安いのでぜひ!

f:id:minami4813:20180909220057j:image
f:id:minami4813:20180909220100j:image

 

 

訓練所も残すところあと3日‼︎‼︎

ここに来た時は終わりが遠すぎる...って思ったけど、荷造りし始めてなんだか少し寂しくなった。みんなで残り少し楽しみながら、頑張りまーす!