出国まで残り20日

9/12に二本松訓練所を退所して、はや3週間。

私は出国が10/23で訓練所を退所してから1ヶ月以上あり、他の国に比べて遅い方である。

恵まれていることに、たくさんのお友達が会ってくれて、たくさん飲んで食べてを繰り返して過ごしていた。案の定、予定を詰め込みすぎて風邪を引いた。

 

訓練所の振り返りをしたいが、時間がない‼︎‼︎

高速で振り返る。

 

9/12は退所式

f:id:minami4813:20181002212908j:image
f:id:minami4813:20181002212905j:image

チームタンザニア🇹🇿


f:id:minami4813:20181002212911j:image

 


f:id:minami4813:20181002212859j:image
生活班6班メンバー

 

朝から部屋の掃除をして、チェックを受けるためにみんなバタバタして、寂しさを噛みしめる暇もなかった。

そのまま修了式を行い、風のように時間が過ぎていった。

そのままバタバタして、二本松駅まで向かうバスに乗り込む。

 

 

 

私たちの生活班はその後、会津若松の旅館に一泊。

久しぶりにゆっくり美味しいご飯とお酒を飲んで、ゆっくり温泉に浸かった。70日間をしんみり振り返り、同時に少し寂しくなった。

 

f:id:minami4813:20181002213618j:image

 

 

 

だんだんとみんなが世界へ旅立っていく。

羽田へ、成田へお見送り。

f:id:minami4813:20181002213940j:image
f:id:minami4813:20181002213936j:image
f:id:minami4813:20181002213933j:image

 

.....え、寂しい!修了式では全然感じなかったのに、2年間みんな会えないと思うと急に寂しくなった。

 

お見送りばかりして、自分の出国準備は未だ一切していない。これからやる、追い込まれたらやるタイプと思う、たぶん笑